月別アーカイブ: 2016年2月

まさかの留学中のアクシデントも楽しく対処できた

私は留学中のある日、海の方に旅行へ行って、小さな船に乗り野生動物たちを見に行きました。真冬というわけではなかったのですが、なかなか寒くて水しぶきもかなり凄かったです。コートを着ていたので上着は濡れなかったのですが、履いていったジーンズがびしょ濡れに!これで風をきるのでとても寒く、これでは我慢もできないとなり、一緒に行った友達ととりあえず相談し、最終的にはトイレの手を乾かすドライヤーでズボンを乾燥させるという荒技に出ました。日本のように手を突っ込むタイプではなく、温風が上から下に出るものだったので乾かしやすかったのです。ズボンは脱いでいましたが、ロングコードとブーツだったので、万が一人が入ってきても大丈夫だという変な状況でした。今思い出すとなんて変な体験なんだろうと思いますが、その時は寒さから逃げたいの一心でした。色々とアクシデントやハプニングはありましたが、それも振り返ると全部面白いなと改めて思います。